コロナウィルス外出自粛要請を受けて、
二週連続の週末自宅待機。
早く終息を迎えることができるようにただ願うばかりです。

                

2020年3月21日 西穂独標

この日、以前から予定していた山行きを、決行することになりました。
メンバーはカブさん。ゆうゆう隊。ぴろりん隊。テリ隊の総勢7名。

道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」にて前夜車中泊。

昼間は夏のような暑さ。
カブさんは車でエアコンをつけていたらしいが、夜の外気はマイナスまで冷え込んで、夜間の道路は凍結してツルツル。
スタッドレスタイヤを履いていたのでスピンは回避でき、ホッとした。
それにしても、新穂高ロープウェイまでがこんなに遠いとは思っていなかった〜。

ゆうゆう隊が到着して、ほどなくぴろりん隊も到着。
少し飲んで就寝となった。

    

早朝、ここから新穂高ロープウェイの駐車場へ移動する。
この時期、しらかば平の駐車場は閉鎖されていた。
一番近い第一駐車場へ車を止めて(16時くらいまで止めて¥1000でした。)出発!

ユミ、雪山ではアイゼンと冬靴の重さ、寒さなど原因は様々ですが、毎回足が攣るという不安がありました。ランチ休憩の後に決まって止まると足が攣るので、前回の黒班でも下山が止まれない。。。
今回はカブさんがツムラの漢方薬をくれたので試してみたんですが、
なんと!まったくつりませんでした✨
これは良い!カブさんありがとう✨

前回の黒班ではかなわなかった、ぴろりん隊長の熊田ショット!
テリ隊カメラでは激写ならず。ゆうゆう隊動画をご期待ください!

そんなこんなで詳細は宜しかったら動画でご覧ください。
チャンネル登録よろしくお願いしますm(_ _)m




次回へ続く