地元の小学校は今日で一学期の授業が終了らしいです。
明日からは夏休みなんですね~~

夏休みといえば思い浮かぶ。。。
水平線に、麦わら帽子、燦々と輝く太陽。。。

なのに、このジメジメした天気は何ですかっ!
早く快晴の中、山登りに行きたいものですわぁぁああああ


    


(我が家のブログ、まだゴールデンウィークだった
2019年5月4日 <伊吹山>


伊吹山は日本百名山、この旅二座目の百名山。特に百名山ハンターではないが、百名山の山バッジを集めているので、百名山の登頂はうれしい。
伊吹山は滋賀県の最高峰。1377mのお山である。

伊勢神宮・熊野本宮大社・伊弉諾神宮・元伊勢外宮豊受大神社・伊吹山を点として、線で結ぶと星の形になるという。その星の中心にあったのが、奈良の平城京だそうだ。なんだか曰くありげだわぁ
そんなことで山頂は滋賀県屈指のパワースポットとなっているそうだ。

で、今回の登山はGW旅行の締めくくり。前日朝に九州を出発してからというもの、車で走りっぱなし。ということもあって、伊吹山ドライブウェイを利用して、スカイテラスからのお手軽登山となっております。
締め登山といっていいものか。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


伊吹山ドライブウェイ¥3090-
山頂直下の大駐車場。ここから山頂までは40分。

DSCN0133





久しぶりに晴れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCN0135





天空の散歩道.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCN0158





到着

DSCN0153




【登山】伊吹山ドライブウェイから山頂へ♪なんちゃって登山で日本百名山41座踏破!2019年GW⑦ 関東から九州まで3000キロの旅★ようやく完結!





おわり